効果だけじゃない!プロによる痛くない脱毛

プロによる脱毛の主流

エステや脱毛専門サロン、美容整形外科等医療機関でのプロによる脱毛では、現在光による脱毛が主流となっているんですよ。もちろん、扱う脱毛機器により、これに搭載される光の種類は異なりますが、基本的なムダ毛の処理原理は共通しているんですよね。具体的なその原理は、光をムダ毛の生える肌の上から照射し、選択的にムダ毛のみに光エネルギーを吸収させ、毛根やその周辺細胞にダメージを与えて、再生を抑制すると云うものです。

プロの脱毛は肌への負担にも配慮されている

ムダ毛の再生を抑制して処理するプロの脱毛は、根本からの解消を図る為、仕上がりやある程度の持続性など効果面で高く評価されており、そして、その脱毛原理上、肌への負担も軽減されているんですよ。これは特に毛根に多く含まれるメラニン色素の黒やこれに近い茶色などの色に選択的に反応する光が採用されていることから、肌色の素肌には反応せずに処理が可能です。また、光自体が持つ性質の他に、各機器の改良や併用するアイテムの開発などが進んでいる為、プロの脱毛では効果だけなく、同時に肌への負担にも十分配慮されているんですよ。

プロの痛くない脱毛は本当に痛くない!?

プロの脱毛は本当に痛くない?と疑問を持つ方もいらっしゃいますが、実際には殆どの場合痛みを感じないと云うのが正確なところです。その理由としては、まず利用者側からは、当然痛みの感じ方には個人差があり、個々の肌状態や体質・体調、そして施術部位などにより全く痛くないとは限らないのが実状です。これに対し、プロの施術側からは、用いる機器やこれに付随する装置また出力等の他、施術担当者の技量にも痛みの有無を左右する要素を孕むことが否めません。これらのことから、一般的にプロの脱毛では、事前カウンセリングを実施して利用者の肌質や毛質、体質などをチェックし、疑問や質問を受付ながら施術法を説明しているんですよ。従って、痛みが心配な場合には施術を受ける前にカウンセラーとよく相談してみると良いでしょう。

ブラジリアンワックス脱毛とは専用のワックスを用いてVIOの施術をする方法です。メリットとしては細かい部分まで処理が出来る事や粘膜部分にも対応できる点、効果が永久的ではない事です。