新しい自己処理方法!ワックス脱毛のいいところ

毛根からスッキリと!

カミソリや除毛クリームでは、毛根ごと処理しているわけではないので、すぐにまた体毛が伸びてくるのですが、ワックス脱毛だと毛根からスッキリと引き抜けてしまいます。ワックスに付着した体毛をよく観察してみるとわかるはずです。見ていると爽快感さえありますよ。毛根から処理することで、お手入れが必要になるまでの時間がかかるようになりますし、ピーリング効果もあるので、ついでに肌をくすませている古い角質も落とせますよ。

ごわごわした毛質が変わる!

アンダーヘアのようにゴワゴワして頑丈な毛質を改善することができるのも、ワックス脱毛ならではの魅力です。繰り返しワックスを使っていると、少しずつ柔らかくて薄い体毛へと変わっていくんですよ。それまで自分の体毛のことで悩んでいた人も、毛質を変えることでコンプレックスから解放されて、自分のことをもっと好きになっていけますよね。手触りがなめらかでフワフワのアンダーヘアにすることができると、下着からはみ出したりすることもなくなるでしょう。

エステサロンではダメなところもできる!

エステやクリニックで使用する光は、黒っぽいものに反応する性質を持っています。だから本来なら肌にはダメージはないのですが、色素沈着が強いところは話が別!火傷をするリスクを考えて施術しないのが基本ですし、粘膜のムダ毛の処理にもあまり向いていません。ワックス脱毛なら色素沈着があっても関係ないですし、粘膜に生えている産毛のような薄い柔らかなムダ毛もそれなりの長さになっている時ならお手入れに使うことができますよ!

医療脱毛を新宿で探しているならカウンセリングや施術、メイクルームがすべて完全個室性になっているおすすめのクリニックがあります。