水着のシーズン到来!夏までに魅せる身体に

仕事の合間に、トレーニング

ダイエットは永遠の課題です。年々、食事制限だけでは体重も落ちにくくなります。スポーツジムに行きたいけど時間が無い!何も、トレーニングはスポーツジムに通わないと出来ないわけではありません。一日のちょっとした合間でできるトレーニングもあります。オフィスで歯を磨きながら、爪先立ちになるだけでも、ふくらはぎのトレーニングになります。デスクワークが多い人は、椅子に座っているときに、太ももに厚めの雑誌を挟み上下に動かすと、下腹部と太ももの筋トレになります。仕事が忙しく時間が無い人は、ながらトレーニングで頑張りましょう。

高い器具なんて必要ない!

ダイエットには筋力トレーニングが不可欠ですが、使われるダンベルなどを揃えるは金額がかかります。ダンベルなどの代わりに、自身の体重を使ったトレーニングもあります。腕立て伏せは、自重トレーニングの代表格です。また足の重みを使った腹筋の鍛え方は、床に横になって足を天井に持ち上げます。この時、足はなるべく伸ばしてください。足を床すれすれまで下ろして、そこで10秒キープ。下腹部に効くエクササイズです。自重エクササイズは、自分一人で出来るので、気軽に続けることが出来ます。

効果的なトレーニングとは?

少しの時間で結果を出したい人には、加圧トレーニングをお勧めします。加圧トレーニングとは、腕や足の付け根を専用のベルトで縛り血液の循環を制限します。その状態で筋力トレーニングをすることで、筋力の成長に必要な成長ホルモンの分泌を促すトレーニング方法の一つです。ジムで専門家の指導のもと、トレーニングを受けますが、通常の筋力トレーニングより、短時間で効果を得られます。薄着になる夏までに痩せたい!そんな人は、ぜひ加圧トレーニングを試してください。

筋肉にダイレクトに効果をもたらすと言われている加圧トレーニングは必ずインストラクターの指導の元で行う必要性があります。横浜は交通機関が豊富であるため通いやすく、加圧トレーニングなら横浜がおすすめです。