加齢に負けない!しわ改善に効果のある美容整形3選

簡単なプチ整形!ヒアルロン酸注入法

しわが出来てしまうと、実際の年齢より老けて見られてしまいますよね。加齢に負けない若々しい肌をキープする為に、美容整形を受ける女性は年々、増えているんです。色々な美容整形がありますが、その中でも特にお手軽なのが、「ヒアルロン酸注入法」です。ヒアルロン酸注入法は、注射器でヒアルロン酸を、しわ部分に注入するだけの簡単なプチ整形なんですよ。皮膚を切らないので、美容整形初心者でも受けやすいと思います。ほうれい線などの、深いしわの改善におすすめです。

糸によるリフトアップ

ほうれい線だけでなく、フェイスラインのたるみも一緒に改善したい、けれどメスを使う美容整形はちょっと怖い・・という方は糸によるフェイストがおすすめですよ!糸のフェイスリフトは顔に糸を埋め込み、たるんだ皮膚を上へと持ち上げる美容整形なんです。皮膚を切開しないので、傷跡が残るという心配はありません。また、埋め込んだ糸によって、コラーゲンの生成自体がアップし顔全体のハリ感を、アップする効果もあるんです。術式も色々あるので、自分に合った方法を選択しやすい点が、糸によるフェイスリフトの魅力ですね。

本格的なフェイスリフト

より、本格的なリフトアップ効果を得たい、またずっと効果をキープしたいという方は、やはりメスを使う美容整形がおすすめです。フェイスフリフトという美容整形は、10歳以上の若返り効果があると言われているんですよ。こめかみや頭皮を切開し、皮膚を受けへとリフトアップ、余分な皮膚を切開して縫合します。グンと皮膚が引き上がるので、小じわやほうれい線などの深いしわ、首のしわも改善可能です。しかも、1度の施術で若返り効果は、10年以上も続くんですよ。

肌の悩みのひとつとして挙げられるしわは、鶏の手羽などコラーゲンを多く含む食品や、レモンやパセリなどビタミンCを含む食品を食べることで、改善することができます。